カワセミ(13.03.22)

13.03.22
(カワセミ)
Finepix S5 Pro , AF-S 600mmF4G VR
VR-ON:Normal 手持ち
1303220007

カワセミがよく飛び回るようになりました。
お魚をプレゼントする光景もよく見掛けます。
ヤマセミは、イマイチ出が悪いなぁ・・・
ヤマセミのペアが目的だったのだけど。(^^ゞ

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (1)

アカゲラ他(13.02.10)

13.02.10
近所の公園
先週あたりからレンジャクやキクイタダキをよく見かけていたので、出向いてみたのだが・・・
(ジョウビタキ♀・ルリビタキ♀)
1302100032 1302100055
雄は出が悪く、写真撮らせてもらえなかった。(^_^;)
(アカゲラ・ミサゴ)
1302100057 1302100050
年中居る割りにあまり写真撮らせてくれないアカゲラが収穫と言えば収穫か・・・
猛禽も簡単に撮らせてくれるのは、ミサゴくらい。(^^ゞ

AF-S 600mmF4G VR / Finepix S5 Pro

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

| | Comments (0)

コハクチョウ(13.01.02)

13.01.02
初撮りは、白鳥を撮ってみました。
(コハクチョウ)
1301020053 1301020068
雨がパラパラ降ってたけど、色付いた太陽が一瞬顔を出した。
暗くなるまで飛ばないと思ってたけど・・・不意を突かれ、いきなり飛び始めた。(^^ゞ

1301020077_2 1301020080_2
飛びモノ、あんまり良いのが撮れなかった。
この池には、戻って来ず。(^^ゞ

1301020110戻って来る様子が無いので、別の池へ探しに行くが・・・
水がほとんど無い池に数羽。
あまり撮る気にならないので、これにて終了。

Finepix S5 Pro
Nikon AF-S 600mmF4G VR
VR : ON(Tripodモード)

イオンモールオンライン

| | Comments (2)

ノスリ(12.12.29)

12.12.29
天気が良いので、偵察・・・

(ミサゴ)
1212290033_2
ミサゴが止まっていました。
遠い・・・
1212290061_3
青空なので、空抜けでも絵になります。

(ノスリ)
1212290069
ノスリが飛んで来た。
今シーズン、ノスリの数が多いような・・・よく見ます。

Finepix S5 Pro ・Nikon AF-S 600mmF4G VR
VR:ON(Normal)手持ち

ソニーストア

| | Comments (2)

ヤマセミ(12.07.07)

12・07.07
今日もヤマセミ撮り・・・

120707_01 120707_02
人が増えてきて、昼間はヤマセミの出が悪くなってきた。
人が少なくなった夕方、よく出てくれました。

120707_03 120707_04
この写真のヤマセミの近くに他の個体も居るのですが、なかなか複数羽並びは撮らせてもらえません。

120707_05
この日は、三脚使って2Xテレコン付けて大きめに・・・

Finepix S5 pro , AF-S 600mmF4G VR + TC-20EⅡ
本日の写真、全て2Xテレ使用でノートリ。

おわり。。。

デジカメオンライン

| | Comments (0)

ヤマセミ(12.07.02)

12.07.02
今日は天気良い・・・撮れる時に撮っておきましょう。ヤマセミ。
120702_01 120702_04
今日は、比較的近くに居ててくれました。(1枚目)
少し距離あるけど、二羽並びも。(2枚目)

120702_02 120702_03
結構大きめのオイカワ?を捕まえて食おうとしてました。
が、なかなか飲み込めない様子。
森の中へ消えて行った・・・

おわり。。。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

| | Comments (0)

ヤマセミ(12.06.30)

12.06.30
このところヤマセミの出が良いんで、今日は雨にもかかわらず、多くの人が・・・
地元の僕は、2,3枚撮っただけで、とっとと退散・・・
(ヤマセミ)
Finepix S5 Pro , AF-S 600mmF4G VR
ISO 640 手持ち(VR:Nomal)
120630_01
距離あるけど、600mm単体で・・・
雨が降ってて暗く、ISO 640まで上げてるけど、絞り開放でもシャッタースピードはそれ程上がらない。
けど、よく手ブレ補正してくれてますね。VR2。

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (2)

ヤマセミ(12.06.27)

12.06.27
このところ、近所のヤマセミが愛想良い。
(ヤマセミ)
Finepix S5 Pro , AF-S 600mmF4G VR + TC-17EⅡ
全てノートリ、手持ち撮影(VR::NORMAL)

120627_01
愛想良いと言っても、木々には葉っぱが茂り、抜ける場所は限られるし、距離もある。

120627_02_2 120627_03 120627_04
比較的近くに来た時のカット。
抜けの良い所へ出てくれたが、木の枝振り悪い。
また遠くへ・・・

120627_05
川の中、石の上・・・
ヤマセミらしい。

120627_06
最短距離へ来た時のカット。
何とか抜ける位置を探してパチリ・・・

なかなか良い写真は撮らせてくれなかった。(^^ゞ

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (0)

カワセミ(12.06.20)

12.06.20
川にカワセミ居てた。
撮っておきました、
別にどうって事ない写真だけど・・・
120620_01_3
Finepix S5 Pro , AF300mmF2.8S + TC17EⅡ

おわり。。。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | Comments (0)

12.06.17
蛍観察・・・
今年は川が増水しなかったので、凄い数の蛍でした。
このエリアだけで、約2,000匹。
S5も、高感度にはそれほど強くないので、ISO 800で撮りました。
明るく光ってるホタルしか写らない・・・実際、肉眼で見えてる数は、写真の数十倍。
D4が要るなぁ・・・(^^ゞ

120617_01
Finepix S5 Pro , AF MICRO 105mmF2.8
ISO 800 . bulb/F2.8

FUJIFILM ネットプリントサービス

| | Comments (2)

より以前の記事一覧