« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

ヤマセミ(12.06.30)

12.06.30
このところヤマセミの出が良いんで、今日は雨にもかかわらず、多くの人が・・・
地元の僕は、2,3枚撮っただけで、とっとと退散・・・
(ヤマセミ)
Finepix S5 Pro , AF-S 600mmF4G VR
ISO 640 手持ち(VR:Nomal)
120630_01
距離あるけど、600mm単体で・・・
雨が降ってて暗く、ISO 640まで上げてるけど、絞り開放でもシャッタースピードはそれ程上がらない。
けど、よく手ブレ補正してくれてますね。VR2。

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (2)

ヤマセミ(12.06.27)

12.06.27
このところ、近所のヤマセミが愛想良い。
(ヤマセミ)
Finepix S5 Pro , AF-S 600mmF4G VR + TC-17EⅡ
全てノートリ、手持ち撮影(VR::NORMAL)

120627_01
愛想良いと言っても、木々には葉っぱが茂り、抜ける場所は限られるし、距離もある。

120627_02_2 120627_03 120627_04
比較的近くに来た時のカット。
抜けの良い所へ出てくれたが、木の枝振り悪い。
また遠くへ・・・

120627_05
川の中、石の上・・・
ヤマセミらしい。

120627_06
最短距離へ来た時のカット。
何とか抜ける位置を探してパチリ・・・

なかなか良い写真は撮らせてくれなかった。(^^ゞ

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (0)

カワセミ(12.06.20)

12.06.20
川にカワセミ居てた。
撮っておきました、
別にどうって事ない写真だけど・・・
120620_01_3
Finepix S5 Pro , AF300mmF2.8S + TC17EⅡ

おわり。。。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | Comments (0)

12.06.17
蛍観察・・・
今年は川が増水しなかったので、凄い数の蛍でした。
このエリアだけで、約2,000匹。
S5も、高感度にはそれほど強くないので、ISO 800で撮りました。
明るく光ってるホタルしか写らない・・・実際、肉眼で見えてる数は、写真の数十倍。
D4が要るなぁ・・・(^^ゞ

120617_01
Finepix S5 Pro , AF MICRO 105mmF2.8
ISO 800 . bulb/F2.8

FUJIFILM ネットプリントサービス

| | Comments (2)

ケリ(12.06.16)

12.06.16
大雨。
近所の田んぼを見てみるが、ケリばかり・・・
(ケリ)
Finepix S5 Pro , AF300mmF2.8S + TC17EⅡ120616_01
車の中からなので、アングルが限られる。
大雨の中、外へ出る気力なし。(^^ゞ
アマサギも居たり居なかったり・・・今年は、少ないような。

おわり。。。

JALショッピング

| | Comments (0)

コシアカツバメ(12.06.13)

12.06.13
ツバメ撮って遊んでみた。
(コシアカツバメ)
Finepix S5 Pro , AF300mmF2.8S + TC-17EⅡ

120613_01_2

ツバメ撮りも、フレームへ入れるのだけで一苦労。(^^ゞ
これはノートリだが、上手い具合にフレームへ入ってくれた。
MFでジャスピン。
最近AFに頼るようになってしまいがちだが、腕が鈍らないようにMFもたまには使わないと・・・
MFの練習に、ツバメは丁度良い。

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (0)

ブッポウソウ(12.06.10)

12.06.10
ブッポウソウを見に行ってみました。
(ブッポウソウ)
Finpix S5 Pro , AF-S 600mmF4G VR + TC-17EⅡ
120610_01 120610_02
まだ数が少なく、探すのも苦労します。
山の中をチョロチョロ飛び回ったり・・・この様に木の枝にじっと止まったままとか。
120610_03_2 120610_04_2
近くに来ると、決まって電線の上ばかり・・・
これでは絵になりませんね。(^^ゞ
120610_05 120610_06 120610_07
木の上・・・遠い遠い。
結局、ろくな写真撮れずに終了。
もっと数が増えてから、また行ってみるか。(^^ゞ

おわり。。。

デジカメオンライン

| | Comments (3)

« May 2012 | Main | July 2012 »