« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

キビタキ(12.05.06)

昼から天気が良くなったので、近所の山へ・・・

120506_01_3
(Finepix S5 Pro, AF-S 18-70mm  F3.5-4.5G ED)
森の中はこんな感じ。
ブナとケヤキで構成されてて、暗い。
オオルリがよく囀っていたが、たぶん木の天辺の方だろう。
全く見えない。
このレンズ、軽くコンパクトで良いんだけど、逆光だと盛大にフレアーが出ますね。
フレアーが目立たないカットで・・・

(ヒヨドリ、キビタキ)
Finepix S5 Pro, AF-S 600mm F4G VR
120506_02 120506_03
他にシジュウカラ、メジロ、キビタキ、ツツドリ、アカゲラなど居たが、暗い森の中を飛び回ってて、全く撮らせてもらえません。
ヒヨドリみたいにじっとしててくれれば、何とかなるのだが・・・
キビタキもこんなのしか・・・
凄い明暗差・・・この森で写真撮るの難しい。(~_~;)
沢沿いに杉林なんかもあったので、サンコウチョウの季節にもう一度訪れてみよう。

おわり。。。

デジカメオンライン

| | Comments (0)

ミソササイ(12.05.05)

12.05.05
原生林を見てみ回った。
(オシドリ)
finpix S5 Pro ,AF-S 600mmF4G VR + TC-17EⅡ
120505_01 120505_02
オシドリの雌雄ペアが居てた。
まだ雄は冬羽。
(オシドリ/モズ/アオゲラ)
120505_03 120505_08_2 120505_09
原生林、鳥の声はすれど姿見えず。
オオルリ、コルリ、キビタキ、トケン類ではツツドリなど居たが、撮らせてもらえず。
猛禽観察へチェンジして何時飛んで来るか判らないものを待ってみたものの、モズとアオゲラが遊びに来てくれただけ。(^^ゞ
こいつらも遠いがな・・・
見下ろしでオオリリでも撮りたかったのだが・・・
(ミソササイ)
120505_05 120505_06 120505_07
そんな中、今日一番愛想良かったのが、このミソッチョ。
しかし、チョコマカチョコマカ動き回る・・・同じ場所に2秒とじっとしててくれない。
巣材運びやら、餌取り(カゲロウを捕まえて食ってた)に大忙しでした。
暗い状況下で動き回られるので、撮るのに苦労させられました。

おわり。。。

チケットぴあ

| | Comments (2)

オオヨシキリ(12..05.04)

河川敷が騒がしくなった。
(オオヨシキリ)
Finepix S5 Pro , AF-S 600mmF4G VR
120504_01 120504_02
そこら中で鳴いているが、なかなか出てくれません。
120504_03 120504_04 120504_05
土手の上から撮ってので、距離が詰めれません。
テレコン付けようかと思ったけど、邪魔くさいのでそのまま・・・
120504_06 120504_07 120504_08
近くに来るのは背景悪いが、珍しいシーンが撮れた。
オオヨシキリの捕食シーン。(2枚目)
芋虫みたいなのを捕まえて、カワセミが小魚を振り回すようにグルグル振り回して食ってました。
よくこんな格好で、餌が喉を通るものですね・・・
最後は、花絡み。
花絡みも、こんなのしか撮れなかった。(^^ゞ

おわり。。。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

| | Comments (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »