« January 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

Nikon AF-S DX 18-70mm f3.5-4.5G IF ED

120424_01

ぼちぼち新しいカメラ(フルサイズのD800E)を導入しようかと目論んでた矢先、何故かDXレンズ・・・(^^ゞ
たまたま近所のリサイクルショップを物色してたら、このレンズが\7,000程(1ヶ月保証付き)で並んでいた。
レンズ、その他付属品もビニール袋に入ったまま、マウントの傷をみてもほとんど装着した形跡のない新品状態。
こんなレンズ、要らんと言えば要らんのだけど・・・カメラ屋なんかで並んでる中古より相当程度良いし、価格も相場の半値以下だったので、持って帰りました。(^^ゞ
我が家では初のDXフォーマットのレンズ。
DXは、これが最初で最後になるだろうなぁ・・・
D800E買っても今のメイン機種 S5 Proは売る予定ないから、S5用のスナップ専用レンズとして活躍してもらいましょう。
軽くてコンパクトなので、お手軽スナップには良さげ。
近所にはニコンのアウトレットショップがあるから、この様なモノがリサイクルショップにも流れてくるのかな?
カメラのキタムラも近くにあるが、そこに並んでる商品は平均相場価格。
リサイクルショップも要チェック。

おわり。。。

ビックカメラ.com

| | Comments (2)

キジ(12.04.21)

12.04.21
暖かくなった今日この頃、田んぼの畦にキジがよく出るようになりました。
偵察セットで撮っておきました。
(キジ♂)
Finepix S5 Pro , Af300mmF2.8S + TC-17EⅡ
手持ち、ISO 640
120421_01 120421_02
この時期の田んぼ、まだ色が少なく・・・なんだかイマイチ。
蓮華や菜の花が咲いてる畑もあるが、そういう所にはなかなか出てくれない。(^^ゞ

おわり。。。

ANA SKY SHOP ANAショッピングの機内誌掲載商品をご紹介 

| | Comments (2)

ニュウナイスズメ(12.04.19)

12.04.19
桜が散り始めた頃、ニュウナイスズメの群れが入ってきた。
(ニュウナイスズメ)
Finepix S5 Pro , AF-300mmF2.8S + TC-17EⅡ(手持ち)
120419_01 120419_02
これ群れ全部ニュウナイスズメ。
100羽以上居ただろうか。
120419_03 120419_04
桜もパラパラ散り始めてるし、今にも雨が降りそうな曇天空抜け。120419_05 120419_06
チョカマカよく動くし、なかなか良い絵が撮れませんでした。(^^ゞ
偵察セットのサンニッパ手持ちで正解だったかも・・・ロクヨンに三脚じゃ、追い難い。
桜が完全に散るまでに、グリーンバックで撮っておきたいものです。

オオルリの声も聞こえてたが・・・これは撮れず。

おわり。。。

デジカメオンライン

| | Comments (0)

ノビタキ(12.04.08)

12.04.08
先週から、ノビタキの姿がチラホラ・・・
撮っておきましょう。
(ノビタキ ♂・♀)
Finepix S5 Pro , AF-S600mmF4G VR
120408_01 120408_02
田んぼの脇には、梅なども咲いてるが・・・止まってくれんなぁ。(~_~;)
枯れ草の上ばかり・・・
120408_03 120408_04
この時期の田んぼは、まだ色が・・・
冬鳥も少なくなり、夏鳥と入れ替わりの時期になりました。

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (2)

« January 2012 | Main | May 2012 »