« December 2011 | Main | April 2012 »

January 2012

オオハクチョウ&コハクチョウ(12.01.01)

12.01.01
白鳥を探しに・・・
一ヶ所目の池に20羽くらい居てた。
(コハクチョウ)
Finepix S5 Pro , AF-S600mmF4G VR
120101_07 120101_06 120101_08
相変わらず、あまり動きのない被写体・・・
池の上をプカプカ・・・
120101_09 120101_13
何羽かが、突然とびさった・・・
120101_11 120101_12
飛び去ったかと思うと、別のグループが飛んで来たり・・・
120101_16 120101_17
グループごとに、近くの池を行ったり来たりしてるみたい。
お陰で、飛びモノも・・・
120101_18 120101_20
しかし、飛んで行く方向が悪くて、尻向けられてばかり・・・
120101_10 120101_14_2
夕方近くになると、結構数も増えてきて、40数羽・・・
120101_19 120101_15
近くまで来てくれるのも居ました。
(オオハクチョウウ)
120101_22 120101_24
コハクチョウばかりかと思っていたら、オオハクチョウも1グループ入ってました。
何年かこの周辺のハクチョウ見てるけど、オオハクチョウは初めて見たなぁ。
120101_26 120101_23 120101_21
暗くなるまで見ていたが、半数以上が、この池でお休みになったようだった。

おわり。。。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

| | Comments (4)

ヤマセミ(12.01.01)

12.01.01
元旦の初撮りも、近所の鳥たちを・・・
(ヤマセミ)
Finepix S5 Pro , AF-S600mmF4G VR + TC-17EⅡ
120101_01 120101_02
ヤマセミ2羽が居てたが、枝止まりはこれが精一杯。(^^ゞ
二羽並んだカットは、枝被りが酷くて・・・
近くに止まったのは、コンクリードの上のカットのみ。
今日はロクヨンにテレコンだから、結構大きく・・・
(ミサゴ)
120101_03 120101_04
天気が良かったので、ミサゴもよく飛んでいた。
近くに来た時は、どうしても空抜けになるなぁ・・・
120101_25 120101_05
小鳥は、冬鳥少ない・・・
留鳥ばかり。
冬らしい鳥を・・・って事で、近くのハクチョウを探しに行きました。

続く・・・

ソニーストア

| | Comments (0)

« December 2011 | Main | April 2012 »