« October 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

ノスリ(11.12.27)

11.12.27
雪がチラチラ・・・
道端の電柱の上にノスリが止まってました。
(ノスリ)
Finepix S5 Prp . AF300mmF2.8S + TC-14EⅡ111227_01
雪ノスリですが、電柱の上ではねぇ・・・(^^ゞ
このカットは、トリミングあり。
背景が、空抜けにならなかったのが、せめてもの救いか。
111227_02 111227_03
車で少し近くへ・・・
縦位置でも撮っておきます。
この2枚は、ノートリミング。
何処か近くの木の枝へ止まってくれないものかと、しばらく観察していましたが、残念ながら山の中へ消えて行きました。(^^ゞ

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (0)

ヤマセミ(11.12.24)

11.12.24
また、ダムの鳥を観察・・・
(ヤマセミ)
Finepix S5 Pro . AF300mmF2.8S + TC17EⅡ
111225_01 111225_02
ヤマセミが止まってた。
このダムのヤマセミ、フェンスの上ばっかや・・・(~_~;)
もうチョット、良い所に止まれよな。
2羽居てたが、1羽はお出掛けになった・・・
木の枝には止まる様子が無いので、これにて終了。(^^ゞ

おわり。。。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

| | Comments (2)

オシドリ(11.12.23)

11.12.23
今年は冬鳥少ない?
猛禽類が例年に比べて少ないように思う。
ダムの様子を見て見た。
(オシドリ)
Finepix S5 Pro . AF-300mmF2.8S + TC-17EⅡ 手持ち撮影
111223_01 111223_04
毎度の事ながら、ダム湖のオシドリは愛想悪い。
今日のレンズは、300mm・・・テレコン付けても、小さい。(^^ゞ
111223_02 111223_03
ダムの真ん中には、オシドリがウジャウジャ・・・
森の中に入ってるのも、かなりの数居る。
数が多い割りには、全然撮れません。(^^ゞ

111223_05おまけ写真。

夕暮れの山の枯れ木に止まるノスリ。
今年は、ノスリが少ないなぁ・・・
あまり見掛けない。
チョウゲンボウは、例年並みか少し多い感じ。
ハイタカも、例年並み。
オオタカも、変わりなしって感じ。

最近、鳥見へ出る時間がなくて、あまり観察出来てないのだけど・・・

おわり。。。

ソニーストア

| | Comments (0)

« October 2011 | Main | January 2012 »